HUAWEI Mate 50は7月頃発表。さらにMate X3の存在も

Huaweiが2021年12月にHUAWEI P50 Pocketを正式発表した一方でHuaweiから独立したHonorが先日には初の折りたたみ式機種となるHonor Magic Vを正式発表。

Huawei Mate X2がベースになると予測されていましたが、実際に蓋を開けてみると結構違いがあり、今後グローバルモデルが発売さればGMSに対応する可能性があるので非常に魅力的です。

詳細は「Honor Magic V。グローバル市場でまもなく登場!?」をご参照下さい。さて今回GizChinaがHUAWEI Mate50シリーズの発売時期について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

発表/発売時期。

事前情報では今年の第1四半期に登場するとの予測もありましたが執筆時点では全く音沙汰なし。一方で今年の中頃に正式発表されるとの予測もありますが、今回の情報によるとHUAWEIは7月頃にHUAWEI Mate 50シリーズを正式発表する可能性があるとしています。

今回の情報ではこのイベントで無印とProの2モデルが発表される可能性が高い。ただMate 50 Pro+やポルシェデザインが発表されるか確認はとれていないとされており、そもそも存在しない可能性もあるとしています。

ただその代わりにコレクターズエディションが発表される可能性があるとしています。また一部情報ではいよいよ5Gが復活するとの話もありましたが、今回の情報では4Gのままだとしています。

また中国の有名なリーカーはHUAWEI Mate 50シリーズが登場する前にHUAWEI Mate X3が発表される可能性があることにも言及しています。2023年には復活することを明らかにしている中今年は様子見の年ですがわりと積極的にせめてくるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG