Google。Pixelに発生していた非接触型決済の不具合を早くも改善

先日の情報からもGoogleはPixel 6シリーズにかなり気合を入れている可能性が高く、2020年モデルの出荷台数の2倍となる700万台以上の生産をサプライーに指示したとされています。

詳細は「Googleの自信の表れ。Pixel 6シリーズは2020年モデルの2倍以上売れる」をご参照ください。また発売直後にバグや不具合が多いですが12月のアップデートにおいてGoogle Pixel 6シリーズは約80個の項目にわたり修正があることが判明しています。

詳細は「Pixel 6シリーズに12月のアップデート配信開始(国内版はまだ)」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleがPixelで発生していた非接触決済について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

早くも修正されたみたい。

執筆時点ではPixel 6シリーズに対してまだ3月のアップデートが配信されておらずPixel 3aからPixel 5aまでのPixelの話になりますが、先日の3月のアップデートが原因で非接触型決済が使えなくなる不具合が発生しています。

そして今回Googleはこの不具合について以下のようにコメントしたことが判明したとしています。

「最近のアップデート後、一部のPixelユーザーがGooglePayを使用して非接触型決済を行えないという問題が発生していることを認識しています。この問題は修正され、非接触型決済が利用できる場所であればどこでも、すべてのユーザーが引き続きGooglePayを使用してタップして支払うことができるようになります。」

Google Payのアップデートだけで改善されたのか詳細は不明ですがすでにこの問題は改善されたとしています。対応がめちゃくちゃ早くてびっくりしました。ただ日本版はFelicaが影響しているのか不具合が発生しやすいみたいなので注意深く観察する必要はあると思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG