Galaxy S24+のバッテリーテストの結果公開。電池持ちが大幅悪化

先日には2023年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

一方で先日にはシンガポール版のGalaxy S24 Ultraを購入しましたが、チューニング不足なのかカメラが非常に不安定で現状だと進化したと評価するのが非常に厳しい状況になっています。

詳細は「Galaxy S24 Ultra 開封レビュー。質感超高いけどチューニングは甘め」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaがGalaxy S24+のバッテリーテストの結果を公開していることが判明したのでまとめたいと思います。

バッテリーテストの結果が公開。

今回同サイトがGalaxy S24+のバッテリーテストの結果を公開していることが判明しました。

スコア
Galaxy S23+ 13時間51分
Galaxy S24 12時間06分
iPhone 15 Plus 16時間33分

Galaxy S24+は表示解像度が2Kに強化されたとはいえ1Hzからの可変式120Hz表示に対応した上でバッテリー容量も増加しましたが今回のテスト結果でみる限り前モデル対比で電池持ちは大幅に悪化しています。

Galaxy S24より電池持ちが良いとはいえスコアを考えると電池持ちがいい機種ではなく電池持ちが悪くはないけど良くもないという感じでしょうか。ただ気になる部分として同サイトがテストしている端末はExynos2400であること。

アメリカではSnapdragon 8 Gen 3搭載モデルが発売されていますがレビュー用の端末はExynos2400で、これがSnapdragon 8 Gen 3搭載モデルであれば結果が変わってくるのかもしれません。

執筆時点でGalaxy S24 Ultraのスコアは公開されていませんが、歴代Plusモデルは電池持ちがそれなりに良かったので今回の結果はちょっと衝撃という感じです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG