Galaxy AIの新機能。S24ではGoogleレンズの類似機能搭載

先日にはシンガポール版のGalaxy Z Flip 5を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Galaxy Z Flip 5 開封レビュー。世界で最も売れる折畳式機種」をご参照下さい。

さらに今年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

さて今回Phone ArenaによるとGalaxy S24のGalaxy AIはPixel 8の強力なライバルになる可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

写真から商品を検索する機能。

今回Ahmed Qwaider氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

GalaxyはGalaxy AIとしてAIの強化をアピールしており、今回の情報によるとCircle Searchという機能に対応するとしています。写真上において検索したいものを円で囲むことでGoogle上で検索してくれる機能になります。

Googleレンズに近い機能だと思った方が分かりやすいと思います。また他のリーカーによるとAI機能の多くはSamsung KeyboardとNotesに統合されるとしています。

Samsungが実装するAI機能の全貌が明らかになっていないので何ともですが、何か目新しい機能が欲しいところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG