Galaxy Z Flip 5のバッテリーテスト結果判明。改善したけど良くはない

国内では1TBのストレージを初めて発売するなどかなり気合が入っているように感じるGalaxy S23 Ultraですが上半期に登場した機種の中では抜群の安定性を誇ると思います。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 短期レビュー。最も安定した最も保守的なGalaxy]をご参照ください。さらに先日には同社の主力機種であるGalaxy Z Fold 5とGalaxy Z Flip 5を正式発表しており歴代最高の完成度を誇ります。

詳細は「あまりにも欲しすぎる。Galaxy Z Fold 5とZ Flip5が正式発表。」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaがGalaxy Z Flip 5のバッテリーテストの結果を公開していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

バッテリーテストの結果公開。

同サイトが今回Galaxy Z Flip 5のバッテリーテストの結果を公開していることが判明しました。上記の画像からもスコアが87であることを確認することができ、6.7インチにSnapdragon 8 Gen 2搭載機種として見れば電池持ちは良くないと判断することが出来ます。

ちなみにGalaxy Z Flip 4は75だったので前モデル対比で電池持ちが改善していますがそこまでの改善ではない。Galaxy S23が101でGalaxy S23 Ultraが126であることからも折畳式機種だからと割り切るべきなのか。それともGalaxy S23シリーズより電池持ちがかなり悪いと考えるのかはユーザー次第です。

記憶違いだったら申し訳ないのですが同サイトが最初公開した時のGalaxy Z Flip 4のスコアは92でした。ただ同サイトは今回Galaxy Z Flip 4のバッテリーテストも再テストしています。

Galaxy Z Flip4 の後継機である Z Flip5 をテストしているときに、Z Flip4 も再テストしようと考えました。これにより、2022 クラムシェルでは最初に得られた結果よりも低い結果が得られました。これは多くの要因によって説明できますが、主に 2 つのテスト間のソフトウェアの違いによるものです。

Galaxy Z Flip 4はOSのアップデートで電池持ちが悪化していたことが明らかになり、結果的に見ればGalaxy Z Flip 5より悪いですが、発売当初でみればGalaxy Z Flip 5より良かったとちょっと複雑な感じです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG