Galaxy Z Flip Liteが開発中?サブディスプレイが決まらないみたい

先日にはシンガポール版のGalaxy Z Flip 5を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Galaxy Z Flip 5 開封レビュー。世界で最も売れる折畳式機種」をご参照下さい。

さらに今年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

さて今回韓国のメディアサイトがGalaxy Z Flipの廉価モデルに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

かなり試行錯誤中?

今回の情報によるとSamsungはGalaxy Z Flipの廉価モデルを開発している可能性があることに言及。ただこのGalaxy Z Flip Liteは様々なパターンで開発が進められていることにも合わせて言及しています。

そしてプロトタイプの主な違いについて以下のように言及しています。

サブディスプレイ
パターン1 初代Galaxy Flipと同じくかなり小型
パターン2 Galaxy Z Flip 4と同じく1.9インチ前後
パターン3 Galaxy Z Flip 5と同じく3.4インチ前後

ちなみにパターン1とパターン2のメインディスプレイはGalaxy Z Flip 5と同じ可能性がある一方でパターン3に関してはサブディスプレイにコストがかかるためかメインディスプレイはGalaxy Z Flip 4と同じ可能性があることに言及。

さらにSnapdragonではなくExynosを採用することで更にコストを抑えてくる可能性にも言及しています。ちなみにGalaxy Z Foldの廉価版に関してもサブディスプレイの取り扱いがなかなか決まらないという感じみたいです。

あくまでも確定ではなく実際に製品化されるのもかなり先になる可能性があることに言及しています。あとは廉価版扱いとしてどの程度の価格に抑えることができるのか非常に気になるところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG