デザイン良すぎ。vivo X100 Proのカメラは強すぎかも

  • 2023年11月3日
  • Vivo

先日には折畳式機種としてハード面では最強とも言われているVivo X Fold+を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Vivo X Fold+ 開封レビュー。今年一番やばいやつがついにきた」をご参照下さい。

個人的にはvivo X Fold+の感触が非常に良かったので先日には現時点でカメラ最強と評価されているvivo X90 Pro+を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「vivo X90 Pro+ 開封レビュー。かなり使いやすいカメラで世界最強も納得」をご参照ください。

さて今回IceUniverse氏がvivo X100 のティザー画像に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ティザー画像がリーク?

今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

同氏によるとこのカラバリはスターオルビットというカラバリで星の流れをイメージしたようなデザイン。バックパネルはおそらくガラスで星空をタイムプラスで撮影したようなデザインになっていることを確認できます。

また斜めからなのではっきりしませんがカメラ部分の縁取りも不均等な太さで拘りがかなり強く感じます。

この感じだと先日リークしたプレス画像もフェイクじゃない可能性があります。そして事前情報と合わせてカメラスペックをまとめると以下のようになります。

センサー 詳細
広角 IMX989(1/1.02インチ) 50MP/23mm/1.6μm /F1.75
超広角 JN1(1/2.76インチ) 50MP/15mm/0.64μm
望遠 OV64B(1/2.0インチ) 64MP/100mm/0.7μm /F2.5

望遠に関してはペリスコープを搭載している可能性が高い一方でXiaomi 13 Proのようにテレマクロに対応している可能性があること。メインカメラセンサーは継続で、あとはDimensity9300とV3チップでどこまで画像処理が優れているかだと思います。

ズームをあまり使わない自分からすればテレマクロの方が汎用性がかなり高いですが、一方でSnapdragon 8 Gen 3を搭載しているvivo X100 Pro+の存在もかなり気になります。

今年はProモデルでもかなり魅力的な存在になる可能性が高く、昨年と同じであればグローバル展開にも期待できます。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG