iPhone 15シリーズの電池持ちがヤバい。想定上に悪化した可能性

先日にはシンガポール版のGalaxy Z Flip 5を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Galaxy Z Flip 5 開封レビュー。世界で最も売れる折畳式機種」をご参照下さい。

さらに今年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

さて今回Revegnus氏がiPhone 15シリーズの電池持ちに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

電池持ちは悪化傾向。

今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

気になる部分として電池持ちが悪いと評価されていたiPhone 14 ProよりiPhone 15やiPhone 15 Proの電池持ちが悪いこと。iPhone 15はA16 Bionicを搭載しているのでiPhone 14より電池持ちが悪化する可能性はあると思っていましたが、まさかのiPhone 14 Proより悪い。

そしてiPhone 15 Proは電池持ちはかなり悪い可能性があります。iPhone 14 Proより悪いとなるとフラッグシップの中では相当厳しいのではと思います。

また自分はXiaomi 13 Proを使っていた時に、そこまで電池持ちが良いと感じなかった。このことを考えるとiPhone 15 Pro Maxの電池持ちは想定以上にiPhone 14 Pro Maxより悪化していると思っていた方がいいのかもしれません。

Appleのチューニングの問題なのか、特にA17 Proはパフォーマンスが圧倒的である一方で消費電力はかなり多めなのかもしれません。とりあえずiPhone 15 Plus以外の電池持ちは期待しない方が良さそうです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG