Pixel 8のディスプレイの詳細判明。ディスプレイ輝度がトップクラスに

先日にはPixel 7aやPixel Foldが正式発表されましたが何より嬉しいのがdocomoの取扱が復活したことに加えdocomoのバンドに最適化されたことでよりPixelが最強の状態になりました。

詳細は「docomoの取扱開始で最強へ。Pixel 7aやPixel Foldがついに正式発表」をご参照下さい。そしてGoogle Pixel 7aを購入して軽く使ってみましたが、6万円という価格でこの完成度はやはり満足度が非常に高く感じます。

詳細は「Pixel 7a 開封レビュー。6万円で購入できる神機種がやってきた」をご参照下さい。さて今回Android AuthorityがGoogle Pixel 8シリーズのディスプレイスペックについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

ディスプレイのスペックが判明。

先日に同サイトはGoogleの内部情報からもPixel 8シリーズのカメラに関する情報に言及していましたが今回はディスプレイのスペックの詳細が判明したとしています。

上記の画像からもポイントを確認することがPixel 8 Proはフラットディスプレイを採用したことも影響したのか僅かに小型化している。また合わせて表示解像度も下がっており結果画素密度も下がっています。

Pixel 8はリークしているデザインからも判明していましたがディスプレイサイズが小型化。そして注目すべきはリフレッシュレートで120Hzに対応することからもPixel 7aと差別化が進むことになります。

またディスプレイ輝度が大幅に改善されることを確認できます。

HDR ピーク
Pixel 7 1000nits 1400nits
Pixel 8 1400nits ?
Pixel 7 Pro 1000nits 1500nits
Pixel 8 Pro 1600nits ?

現行モデルはHDR表示で最大1000nitsでしたがPixel 8シリーズでは現行モデルのピーク輝度くらいまで強化されるのでディスプレイがかなり明るく感じると思います。

またHDR表示でここまで強化されたことを考えるとピーク輝度で見るともっと輝度が高い可能性がありますが現時点で不明です。最近ピーク輝度や高輝度モードでディスプレイ輝度をアピールしているメーカーが多いですがHDR表示になるとそこまでの輝度ではない可能性があります。

その中でPixel 8シリーズのディスプレイは日常使う上ではかなり明るいディスプレイを搭載しているということになりそうです。ただ一方で電池持ちとのバランスは非常に気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG