Pixel Foldの一部機能判明。和訳でフリップ トゥ シーッとなんか楽しい

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaがGoogle Pixel Foldの一部スペックについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Flip toShhhが対応に

今回APKインサイトからGoogle Pixel Foldの一部機能についてのヒントが見つかったとしています。Digital Wellbeing1.5の安定版において「pref_auto_dnd_enable_foldable_summary」という記載があることが判明。

またこの文字列の説明として「おやすみモードをオンにするには、スマートフォンが折りたたまれていることを確認し、平らな面に下向きに置いてください。おやすみモードがオンになると、微妙な振動を感じます。」だとしています。

これはおやすみモードをオンにするジェスチャーであるFlip to Shhに対応していることになるとしています。ただ従来のPixelと違うのは折り畳んだ状態でジェスチャーをする必要性があること。

メインディスプレイを開きっぱなしで放置するということは考えにくく電池持ちにも悪影響なので妥当な判断とも言えます。今回の情報からもGoogleは少しずつPixel Foldの開発を進めていると思われます。

また先日の情報からも同じくAPKインサイトから指紋認証に関する記述も見つかっています。一部情報では今年の下半期に延期されたと予測されていますが上半期にPixel 7aと合わせて発表されてほしいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG