これは朗報。Xperia 1Ⅴ。仮想LED通知ランプに対応

先日にはSonyの新製品体験会に参加させて頂き、短時間とはいえXperia 1Ⅴの進化をしっかり感じることが出来たので今から発売が非常に楽しみです。詳細は「実際を触ったら超やばかった。Sony新製品体験会でXperia 1Ⅴをチェック」をご参照下さい。

さらに先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏がXperia 1Ⅴの通知について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

仮想通知がある?

今回同氏がweiboに以下のように投稿されていることが判明しました。

ソニー、本当に死ぬほど泣いた。呼吸ライトがキャンセルされ、点滅時に仮想緑色のライトが画面上に点灯します。

Xperia 1ⅤではLED通知ランプが廃止となっていますが、上記の画像のようにディスプレイ上に仮想上の通知を表示することができるとしています。

ただ申し訳ないですが手持ちの香港版では通知の設定を確認しても該当するような項目が見当たらず。また開発者オプションもざっくりと確認しましたが該当するようなオプションは見当たらないという感じです。

自分が探すのが下手なだけなのか中国版限定の機能なのか不明です。ただ擬似的とはいえ通知ランプが廃止になったと思っていたユーザーにとっては朗報ですよね。

問題なのはキャリアモデルが対応するかですよね。何か分かり次第別途まとめたいと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG