Xperia 1Ⅴの初期在庫完売。歴代直販版で最高の出だし

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

また型落ちした直販版も徐々に値下げされておりXperia 5シリーズでは最初で最後のペリスコープを搭載しているXperia 5Ⅲが8万円以下と非常に購入しやすい価格となっています。

詳細は「Xperia 5ⅢがSony Storeで大幅値下げ。そろそろ買い時かも」をご参照下さい。さて今回Sony StoreにおいてXperia 1Ⅴの初期在庫が完売していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

初期在庫が完売した可能性。

キャリアモデルはすでに発売され今月中旬には直販版が発売されるXperia 1Ⅴですが今回在庫状況がさらに悪化していることが判明しました。

出荷予定時期
グリーン 8月24日頃出荷予定
ブラック 7月20日頃出荷予定
シルバー 7月20日頃出荷予定

発売日が7月14日であることを考えると執筆時点で約1週間待ちとなっている感じで初期在庫は全ては完売したことになります。グリーンは予約開始直後から不安定な状況でしたがブラックもシルバーも完売となるとすごいです。

全色の初期在庫が完売したXperiaの直販版って過去になかったと思うのでそう考えるとめちゃくちゃ売れているように感じます。逆に自分の周りだとキャリアモデルの購入報告をあまり見なかったので、キャリアモデルがどの程度売れているのか気になるところです。

Sonyとしてもキャリアモデルとの発売時期におけるタイムラグを改善して、どの程度構成比が変わるのかXperia 1Ⅴでようやく見えてくるのかもしれません。結局今までは3ヶ月以上あいていたので、物好きしか直販版を買わないという状況だったと思うので。

ここまできたらキャリアモデルと直販版の同日発売に期待したいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG