Xperia 7の一部スペック判明?ただデザインは悪夢の再来かも

そして先日にSonyは新製品発表会を開催してXperia 1ⅤとXperia 10Ⅴを正式発表しており順当なブラッシュアップという仕上がりになっています。詳細は「超絶欲しい。Xperia 1ⅤとXperia 10Ⅴがついに正式発表」をご参照下さい。

また先日にはSonyの新製品体験会に参加させて頂き、短時間とはいえXperia 1Ⅴの進化をしっかり感じることが出来たので今から発売が非常に楽しみです。詳細は「実際を触ったら超やばかった。Sony新製品体験会でXperia 1Ⅴをチェック」をご参照下さい。

さて今回Redditにおいて次期Xperiaのデザインについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Xperia XZ2のデザインが復活?

今回以下上記の画像と合わせて以下のように投稿されていることが判明しました。

XZ2 デザイン、MediaTek チップセット、1iii カメラ システムが搭載されている Xperia 7 が欲しいですか?

weibo発の情報なので信ぴょう性はかなり低いと思います。Dimensityを搭載したXperiaが存在していることは認証情報からも判明していますがそれ以上の情報はありません。

ただ仮に今回の情報通りであればXperia 1Ⅲと同じカメラ構成としているのでペリスコープを搭載していることになります。ただ問題なのはデザインでXperia XZ2 premiumのデザインに似ているとしています。

つまり不評だったアンビエントフローが復活することを示唆しています。ただ2018年から約4年にわたってトップを務めた岸田さんは、就任の際開発チームに「これが今作りたいものなのか?」と聞いたことを明らかにしています。

具体的な機種名には言及していませんが、その当時で見ればXperia XZ2シリーズです。現在は濱口さんとトップは代わっていますが、この当時のことが正直復活するとは思えません。

何よりXperia 7という名称を採用するのであれば他のXperiaと同じデザイン言語が採用されると思います。現に同じデザインを採用していないのはXperia Aceシリーズのみで命名規則も異なります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG