Xperia 1Ⅴが中国で世界最速発売に?早く日本でも発売してほしい

そして先日にSonyは新製品発表会を開催してXperia 1ⅤとXperia 10Ⅴを正式発表しており順当なブラッシュアップという仕上がりになっています。詳細は「超絶欲しい。Xperia 1ⅤとXperia 10Ⅴがついに正式発表」をご参照下さい。

また先日にはSonyの新製品体験会に参加させて頂き、短時間とはいえXperia 1Ⅴの進化をしっかり感じることが出来たので今から発売が非常に楽しみです。詳細は「実際を触ったら超やばかった。Sony新製品体験会でXperia 1Ⅴをチェック」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏が中国におけるXperia 1Ⅴの発売に言及しているので簡単にまとめたいと思います。

すでに24日から限定販売?

今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

Sony Xperia 1 Vは本日午後より全国のソニーダイレクトストアでサンプル販売が開始されます。

この投稿は5月24日にされており、中国時間の5月24日の午後からSony StoreなどでXperia 1Ⅴの試験販売?限定販売?がされたことになります。中国では5月26日より512GBモデル/Sony Store限定で販売だったと思うので、それより前に入手できた人がいたことになります。

先日実機を触れる機会があったからこそ26日より発売される中国や香港のユーザーは羨ましい限りです。国内では直販版が7月14日からの発売予定となっていることからキャリアモデルとおそらく1ヶ月近くあける可能性がある。

そうなると6月9日かもしくは6月16日頃の発売ではないかなと思います。本体価格が高いですが、今回の進化ぶりを見るとXperiaが好きな人にとっては堪らない進化をしており価格に見合った価値があるのではないかなと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG