予約争奪戦にも?Pixel Foldは思っていたよりも人気があるかも

先日にはPixel 7aやPixel Foldが正式発表されましたが何より嬉しいのがdocomoの取扱が復活したことに加えdocomoのバンドに最適化されたことでよりPixelが最強の状態になりました。

詳細は「docomoの取扱開始で最強へ。Pixel 7aやPixel Foldがついに正式発表」をご参照下さい。そしてGoogle Pixel 7aを購入して軽く使ってみましたが、6万円という価格でこの完成度はやはり満足度が非常に高く感じます。

詳細は「Pixel 7a 開封レビュー。6万円で購入できる神機種がやってきた」をご参照下さい。さて今回コミュニティでアンケートをとったところPixel Foldは以外にも注目度が高いのではないかと思ったのでまとめてみました。

意外にも売れるかも。

今回上記の画像のように自身のYouTubeコミュニティにおいてアンケートをとったところPixel Foldに注目している人が思っていたよりも多いことが判明しました。

自分のチャンネルを登録してくれている人はXperia/Pixel/Galaxy/AQUOSとXperiaが好きな人が最も多くAQUOSが好きな人が最も少ないという感じです。なのでどの機種が人気があるかという面で見るとチャンネル特性からもXperiaが一番になるのは当たり前です。

逆に言えば他のチャンネルでは選択肢が一緒でも全く違う結果になる可能性があるのでXperia 1Ⅴが今年の夏モデルで一番人気があるとは言えません。ただPixelに興味を持った人が多いとはいえPixel Foldを選択している人が地味に多いこと。

今までこの手のアンケートを何回か行ってきましたが折畳式機種がここまでの票を獲得したことはなかったと思います。ちなみにPixel Foldに興味を示している人は約1116人とかなりいます。

以前Samsungの担当者に聞いたところ年々Galaxy Zシリーズの販売台数は増えているが、そこまでの台数は出ていないとしていましたがPixel Foldは想定以上に初速がいいのかもしれません。

世界で4カ国限定で初期在庫も少ない可能性があり予約争奪戦になる可能性も。もちろん今回のアンケート結果において1000人以上の人全員が購入するわけではありませんが、注目している人は折畳式機種にしては多いように感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG