Xperia 1Ⅴのバッテリーテスト結果公開。電池持ちがめちゃくちゃ改善

使っていて不安な部分もあるとはいえXperia 5Ⅳは今までのXperiaの中でも割り切った存在で分かりやすくより選びやすくなった存在に感じます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 1週間レビュー。満足度激高だけど不満がないわけではない」をご参照下さい。

そして先日にSonyは新製品発表会を開催してXperia 1ⅤとXperia 10Ⅴを正式発表しており順当なブラッシュアップという仕上がりになっています。詳細は「超絶欲しい。Xperia 1ⅤとXperia 10Ⅴがついに正式発表」をご参照下さい。

さて今回GSM ArenaがXperia 1Ⅴのバッテリーテストの結果を公開していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

電池持ちが大幅に改善。

同サイトが早くもXperia 1Ⅴのレビュー記事を公開しており、自分が一番楽しみにしていたのがバッテリーテストの結果で、上記の画像からも115のスコアを獲得していることが判明しました。

Xperia 1Ⅳは100のスコアであったことを考えると電池持ちが大幅に改善しています。さらに驚くべきは電池持ちがいいとされているXperia 5Ⅳと同じスコアとなるため電池持ちはかなり安定した可能性があります。

ちなみにライバル機種でみるとXiaomi 13 Ultraは108でOppo Find X6 Proが114でGalaxy S23 Ultraが126という感じ。電池持ちが良すぎるGalaxy S23 Ultraには及ばないですがGalaxy S23 Ultraに迫る勢いがあるのがすごくいいこと。

逆にXperia 1Ⅴでここまで電池持ちが改善したことを考えるとXperia 5Ⅴの電池持ちもかなり期待できるかもしれません。あくまでも今回のテスト結果では話になりますが電池持ちが改善していることに違いはない。

よりソフトにおいて消費電力が最適化されたことに加えSnapdragon 8 Gen 2を搭載したことで電池持ちの大幅改善に繋がったと思われます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG