Pixel 8 Pro。国内で大型センサーを搭載した最も魅力的な選択肢に

先日にはPixel 7aやPixel Foldが正式発表されましたが何より嬉しいのがdocomoの取扱が復活したことに加えdocomoのバンドに最適化されたことでよりPixelが最強の状態になりました。

詳細は「docomoの取扱開始で最強へ。Pixel 7aやPixel Foldがついに正式発表」をご参照下さい。そしてGoogle Pixel 7aを購入して軽く使ってみましたが、6万円という価格でこの完成度はやはり満足度が非常に高く感じます。

詳細は「Pixel 7a 開封レビュー。6万円で購入できる神機種がやってきた」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとPixel 8 Proは中華メーカーを除いて最大クラスのセンサーを搭載する可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

最大クラスのセンサーを搭載に。

先日には有名なリーカーであるIceUnivese氏も示唆していましたが今回の情報によるとPixel 8 ProはSamsungのGN2を搭載する可能性があることに言及しています。

Pixel 6シリーズにPixel 7シリーズとメインカメラセンサーはSamsungのGN1を搭載していることからも順当とも言えます。ちなみに事前情報によるとGoogleはPixel 8シリーズでスタッガードHDRに対応させるためにカメラセンサーを刷新すると予測されています。

そしてこのGN2は1/1.12インチとかなGNシリーズの中でも最も大型のセンサーであることが一つの特徴。中華メーカーは1インチのIMX989を採用していますが中華メーカーを除くとPixel 8 Proは最大クラスのセンサーを搭載していることに言及。

中華メーカーの一部機種はグローバル市場で発売されていますが最上位モデルの展開は消極的。その中でPixel 8 Proは大型センサーを使いたいユーザーにとって魅力的な選択肢になる可能性があります。

ちなみにGN2を採用した機種はXioami Mi11 UltraとHonor Magic 4 Ultimateとかなり限定的です。今年の後半に登場するiPhone 15 Proシリーズでもセンサーサイズが大型化すると予測されていますがGN2を超えないとの予測。

国内で見るとAQUOS R8 Proが最も大きなセンサーを搭載している機種になる可能性がありますが次いで20万円を超える可能性があり、その中でPixel 8 Proは価格的にも魅力的な選択肢になるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG