90Hz表示対応が確定に。Pixel 7aの実機画像が早くもリーク

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回ShrimpApplePro氏がGoogle Pixel 7aの実機画像に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

プロトタイプがリーク。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

先日にはFacebookのマーケットプレイスでPixel Tabletのプロトタイプが出品されていることが判明しましたが今回はFacebookグループでPixel 7aのプロトタイプを撮影した画像がリークしたとしています。

まず上記の画像からもフロント部分を確認することができパンチホールデザインを採用。さらにフラットディスプレイでベゼルは太めという印象です。少なくともPixel 6aから印象はほとんど変わりません。

ちなみにリークしている本体サイズからもディスプレイサイズは6.1インチと同じになる可能性。ベゼルがこれだけ太いことを考えるとコストが安いSamsung製のディスプレイを引き続き採用していると思われます。

さらに上記の画像からも待望の90Hz表示に対応していることを確認することができます。事前情報通りとはいえこれはかなり朗報に感じます。Google Tensor G2と合わせてかなり快適に動作する可能性。

またバック部分を確認することができ材質は確認できませんが光沢仕上げ。さらにカメラ部分はアルミフレームを採用しているかは不明ですがPixel 7と似たデザインを採用しています。

事前情報通りはリアカメラはデュアルレンズカメラ構成となっており一部情報によるとメインカメラセンサーは64MPのIMX787で超広角カメラが13MPのIMX712になると予測されています。

ぱっと見の印象ではカメラ部分がPixel 7シリーズより小さめという感じです。あくまでもプロトタイプとはいえこのタイミングでリークしたことを考えると遅くても5月のGoogle I/Oで発表されると思います。

また5月に発表が予測されているPixel Foldの実機がリークするのも時間の問題かもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG