日本人で良かった。Pixel Foldは超地域限定での発売に

Pixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。

そして先日にはPixel 7aやPixel Foldが正式発表されましたが何より嬉しいのがdocomoの取扱が復活したことに加えdocomoのバンドに最適化されたことでよりPixelが最強の状態になりました。

詳細は「docomoの取扱開始で最強へ。Pixel 7aやPixel Foldがついに正式発表」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaがGoogle Pixel Foldの発売地域について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

超地域限定での販売。

先日にGoogle I/Oが開催されPixel Foldが正式発表されており日本でも大手3キャリアとGoogle Storeにおいて7月中旬以降に発売予定であることが明らかになっています。

そして今回の情報によるとその販売地域がかなり限定的であることが判明。

販売地域
Pixel 7a アメリカ/カナダ/イギリス/アイルランド/ドイツ/フランス/スペイン/イタリア/ノルウェー/オランダ/デンマーク/スウェーデン/日本/オーストラリア/シンガポール/台湾/インド
Pixel Fold アメリカ/ドイツ/イギリス/日本

Pixel 7aは廉価モデルということもあり17カ国で販売されるのに対してPixel Foldは4カ国でしか販売されないことからもかなり地域が限定されていることになります。

Googleが販売量を予測しにくいことが原因なのか在庫の問題なのか定かではありませんが優先市場のみでの販売となっています。正直日本が販売対象地域に入っていただけでも良かったように感じます。

Googleは日本を優先市場としており、Pixel 4a 5Gは世界最速で発売されてPixel 5a 5Gは半導体不足の中日米限定で販売で今回のPixel Foldも販売対象地域に。

またPixel 7aやPixel Foldはdocomoが取り扱うことからももっと売れる可能性があり今後さらにGoogleにとって重要な市場になるのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG