Galaxy S23やZ Fold 4。6月のアプデでカメラがより強化

先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さらに購入以降しっかり使ったていくうちにいい意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。

詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。さて今回GSM Arenaによると6月のアップデートでGalaxy S23シリーズのカメラが強化されると報告しているのでまとめたいと思います。

カメラがより強化に。

今回の情報によるとGalaxy S23シリーズは6月に配信されるアップデートでカメラがより強化されることが判明したとしています。現状ポートレート撮影の場合1倍と3倍に対応していますがアップデートで新たに2倍に対応することをSamsungが明らかに。

ただ1倍と3倍のように光学式ではなくデジタルズームになりますがメインカメラセンサーとカメラソフトを上手く組み合わせることで光学相当の2倍ズームに対応する可能性があります。

またGalaxy S23シリーズ以外にもGalaxy S22シリーズとGalaxy Z Fold 4が同様に対応するとしています。PixelのFeature Dropの様にGalaxyもアップデートで何かしらの機能が強化されるのは魅力の一つですよね。

自分はポートレートモードを多用しますが1倍の次が3倍だと倍率が離れすぎて使いにくいと感じることがありますが2倍が追加されることで汎用性が大幅に改善すると思います。

スペック競争で10倍以上のズーム倍率が大幅に強化されている時期がありましたが今や一段階した感じもするので今度は5倍以下のズームの改善に注力してほしいように感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG