購入後数週間で発生。ついにPixel 7 Proでもカメラ破損問題発生

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。またPixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。さて今回GizChinaがPixel 7のカメラ問題に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Pixel 7  Proでも発生。

昨年のクリスマス頃からPixel 7のカメラ部分のガラスが破損してしまう現象が話題となっています。ただ現時点でその原因は分かっておらず寒暖差が原因とかケースをはずす際にカメラ部分を押してはずすことから、それが原因で破損に繋がっているとか言われていますが詳細は不明。

そして今回の情報によると、あるユーザーはケースやスクリーンプロテクターを装着して大事に使っていたPixel 7 Proが上記の画像のように破損していることが判明したとしています。

あるユーザーはズーム撮影をする際になんかぼやけるなと思ったらガラス部分にヒビが入っていたとの報告も。カメラ問題が発生以降リコールするべきだとの声をよく聞きますが何百万台販売してその内数十台で問題が発生したとしてもリコールになることはないと思います。

それより問題なのがGoogleの対応で同じカメラ問題でもサポートに連絡した結果無償で交換してもらえたユーザーもいれば有償での修理になると対応されたユーザーもいるなどサポートによって対応に統一性がないこと。

せめてユーザーにとって分かりやすいように、どの国のどの店でサポートを受けても同じ対応になるようにして欲しいところです。あとはGoogleに原因究明をしてほしいところで、Pixel 7aなど今後登場するモデルで再発しないようにしてほしいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG