Android14 β版。一部Pixelに致命的な不具合発生

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。またPixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとAndroid14に深刻なバグが発生していると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

深刻な不具合が発生。

先日より配信が開始したAndroid 14 Public β1ですが今回の情報によるとPixel 4a 5G以降の一部Pixelで指紋認証に不具合が発生していることが判明したとしています。

β版にアップデートした一部ユーザーは指紋認証でロック解除が出来ない問題が発生していることが判明したとします。そのためPINコードやパターンを使用してロックを解除するしかないとしています。

またその他に壁紙やスタイルの設定画面がすぐにクラッシュしてしまう現象なども発生しており、やはりβ1ということもあり非常に不安定な状態です。不安定でもAndroid14を楽しみたい人にはいいですが試してみたい人はβ3が出るまでは様子見がおすすめです。

昨年は指紋認証に関する不具合はあまり聞かなかったので今年は例年とちょっと違ったバグり方をしている感じみたいです。とりあえずアップデートするにもメイン機種でやるのはおすすめ出来ないです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG