Pixel Tablet。Android 14でついに待望の新機能が追加

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとPixel TabletはAndroid14でより最適な新機能に対応していると報告しているのでまとめたいと思います。

より最適な新機能に対応。

Android13 QPR2においてGoogleが長い間開発してきたとされているデスクトップモードに関するコードが見つかりましたが先日より配信開始されたAndroid14 開発者向けプレビューβ2においてさらに改善されていることが判明したとしています。

以前は各アプリの上部に新しい丸型のコントロールバーが追加されていましたが今回の情報によるとより多くの情報が表示にすることが可能になったとしています。

例えばアプリウインドウを「スクリーンショット「選択」「閉じる」などのオプションが表示され、ウインドウのサイズと配置を変更するためのショートカット機能が追加。

またスタイラスペンに対応する可能性が高いと予測されている中メモアプリを素早く起動することが可能になるとしています。

メモの作成に使用できるメモ作成アクティビティを開始します。このアクションを使用して、ロック画面でアクティビティを開始できます。アクティビティは、ロック画面で起動されたときにプライバシーの機密データと機能を適切に処理する必要があります。

スタイラスペンのボタンを押すとメモアプリが起動され、これはロック画面の状態でも使えるとしています。おそらくですが電源ボタンを2回連打してカメラを起動させる感じに近い可能性があるとしています。

かなり細かいところですがAndroid14でより最適化が進むのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG