直販版の登場はある?国内版Galaxy S23が4月6日に正式発表へ

先日には韓国版のGalaxy Z Fold 4を購入して思うのはパッとした分かりやすい進化はないものの完成度が着実に高くなっていることを実感できる良機種に仕上がっていること。

詳細は「Galaxy Z Fold 4の開封レビュー。Z Fold 3から本当に変わった?」をご参照下さい。そして先日には今年のSamsungの命運を占うGalaxy S23シリーズが正式発表された一方で進化幅が少なくちょっと物足りなく感じます。

また先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さて今回Samsung JAPANが4月6日にイベントを開催することを明らかにしたので簡単にまとめたいと思います。

Galaxy S23が登場へ。

今回以下のようにtweetされていることが判明しました。

Samsungが国内で4月6日にイベントを開催することを明らかにしました。具体的な新製品には言及していませんがタイミングを考えればGalaxy S23シリーズが正式発表される可能性があります。

認証情報からもGalaxy S23とGalaxy S23 Ultraが発表される可能性が高くGalaxy原宿で展示されているデモ機においてGalaxy S23+では技適の認証が通過していないことからも2機種の発表でほぼ間違いないと思われます。

また今回のイベントはSamsungにとって大きな転換期になる可能性があります。

国内において転換期になる可能性
Galaxy Sシリーズとしては初めてeSIMに対応/バンド潰しがない可能性
背面のロゴがグローバルモデルと同じく「Samsung」に変更される可能性
公式オンラインショップの開設で「直販版」の登場に期待

個人的に一番気になるのは公式オンラインショップが開設されたことでSamsungが直接販売することに力を入れ始めた可能性があること。過度の期待は出来ませんがGalaxy S23シリーズの直販版の登場にも期待したくなるところです。

とりあえず新製品発表会が非常に楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG