Z Fold 5の超強力なライバル。OnePlus Foldのほぼ確定的デザイン判明

先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さらに購入以降しっかり使ったていくうちにいい意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。

詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。さて今回OnLeaks氏がほぼ確定的なOnePlus V Foldのレンダリング画像を公開したので簡単にまとめたいと思います。

Galaxy Z Fold 5の強力なライバルに。

すでにOnePlusが今年の第3四半期に同社初となる折畳式機種を発表することを明らかにしており、事前情報通りであればOnePlus V FoldとOnePlus V Flipの2種類が例年通りであれば8月頃に正式発表される可能性があります。

そして今回同氏がOnePlus V FoldのCADに基づいて作成したレンダリング画像を公開しています。ただ注意点として同氏の過去の実績を考慮すると信ぴょう性はかなり高いですが、あくまでもプロトタイプを元に作成していることから製品版と異なる可能性があること。

本体上部にスピーカーグリルが2つにSIMトレイらしきものが見えますが単純にマイクかもしれません。下部を確認するとスピーカーグリルにUSB-Cを搭載していることを確認できます。

本体左側面には消音スイッチで本体右側面には音量ボタンと指紋認証が統合された電源ボタンらしきものを確認できます。さらに背面にはサークル型のトリプルレンズカメラを搭載しており、事前情報通りであればメインカメラセンサーは50MPのIMX890になるとの予測。

さらにおそらくですが水滴型ヒンジを採用しており、メインディスプレイは8インチ前後でサブディスプレイは6.5インチ前後を搭載している可能性があること。ちなみに搭載SoCはSnapdragon 8+ Gen 2の可能性があります。

背面はレザー基調となっていますが、ガラスを採用したモデルも存在している可能性があるとしています。何より有名なリーカーは4基のスピーカーユニットを採用していることに加えカメラはHuawei Mate X3を超えているとしています。

また8月にアメリカで発表される可能性があり、アメリカやインドに中国で発売される可能性があることからも、Galaxy Z Fold 5にとって強力なライバルになる可能性があります。

個人的にはめちゃくちゃ気になっている機種でグローバル市場で発売される可能性が高い機種だからこそ続報が非常に楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG