Pixel 6aや6に3月の最新アプデ配信開始。深刻な脆弱性修正ですぐにアプデ推奨

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さらに発売以来Pixel 7 Proを長期間を使ってきましたが本体だけの魅力はもちろん周辺アクセサリーの充実が満足度が高くしているように感じます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。満足度がかなり高い理由」をご参照下さい。さて今回9To5Googleに対してPixel 6シリーズに3月のアップデートの配信を開始したことが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

脆弱性も修正へ。

先日の情報からもGoogle Project ZeroがSamsungの一部モデムに18個の脆弱性があることを発見。その内の4個の脆弱性は特に危険でアタッカーはユーザーの電話番号を把握するだけで外部から遠隔コントロールが可能になるとされていました。

そして今回のその脆弱性を修正する3月の修正パッチを包括した最新のアップデートがPixel 6/Pixel 6 Pro/Pixel 6aに配信を開始したことが判明したとしています。

脆弱性を抱えたSamsungのExynosモデムを搭載したPixelは合計で5機種ありましたが先週にPixel 7シリーズには配信されているためすでに修正済み。今回残りの3機種に対してもアップデートが配信されたことで完全に修正されたことになります。

Google Pixel は 2023 年 3 月のセキュリティ速報 を更新し、インターネットからベースバンドへのリモート コード実行の 4 つの脆弱性すべてが、2023 年 3 月の更新で、脆弱性の 1 つだけでなく、Pixel 6 および Pixel 7 で修正されたことを示しました。

また脆弱性とは別にPixel 6シリーズは今回のアップデートで40個以上の不具合やバグが修正されておりFeature Dropで新機能も追加されています。アップデートが配信されれば不具合やバグより脆弱性を修正する方が優先なのですぐにアップデートすることをおすすめします。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG