Pixel Buds A seriesが最新のアプデで不具合発生。マルチペアリングが異常

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaがGoogle Pixel Buds A seriesの不具合について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

ちょっと面倒な不具合。

今回の情報によるとGoogle Pixel Buds A seriesの最新のアップデートにおいて複数のデバイスとペアリングできるマルチペアリングに不具合が発生していることが判明したとしています

従来一つのデバイスとしか接続できませんが同時に複数のデバイスとペアリングすることは可能でした。ただ今回に情報によるとペアリングした最新のデバイスのみでしか接続することができないとしています。

少なくともこの不具合のせいでペアリングされているデバイスに切り替えようとしても上手く接続することができずペアリングを再設定する必要があるとしています。

また同様に別のデバイスで接続する場合は再度ペアリングの設定をする必要があるとしています。また再ペアリングする際にはFastPairが上手く動作しないのかPixel Buds A seriesをペアリングモードにしないと上手く認識しないとしています。

現状では全ての個体に発生しているという感じではなさそうですがアップデートによってマルチペアリング機能が正常に動作しなくなる可能性があるので多用しているユーザーはアップデートを様子見した方がいいと思われます。

現時点でGoogleが把握しているのか不明ですが近い内に修正用のアップデートが配信されることに期待したいところです。Pixel 6aで予約特典になっていたことからも使っているユーザーも地味に多いと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG