Galaxy S24も専用Snapdragon採用。8+ Gen2は存在せず?

先日にSamsungはGalaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4を正式発表しており合わせてGalaxy Buds 2 ProやGalaxy Watch 5シリーズも発表するなど下半期の新製品に関してもかなり充実している印象です。

詳細は「何が変わったのか徹底比較。Galaxy Z Fold 4とZ Flip 4が正式発表」をご参照下さい。また先日には韓国版のGalaxy Z Fold 4を購入して思うのはパッとした分かりやすい進化はないものの完成度が着実に高くなっていることを実感できる良機種に仕上がっていること。

詳細は「Galaxy Z Fold 4の開封レビュー。Z Fold 3から本当に変わった?」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaによるとGalaxy 24でもSamsung専用のSnapdragonが採用される可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

専用チップを継続採用。

事前情報からもまもなく正式発表されるGalaxy S23シリーズは専用のSnapdragon 8 Gen 2を搭載していることが明らかに。現時点で詳細は不明ですがリークしているベンチマークからもオーバークロック版という感じです。

従来QualcommがSnapdragon888+やSnapdragon 8+ Gen 1などACチップをリリースしていますがSnapdragon 8 Gen 2のACチップに関してはSamsungが独占権を持っているとしています。

ただこの独占権が期間限定なのか不明で今年の後半にSnapdragon 8+ Gen2のような感じで他社が利用できるようになるのか不明。そして今回の情報によるとGalaxy専用のチップは来年も継続する可能性があるとしています。

一部情報によると2025年にSamsungは独自SoCに切り替えるとも言われておりそこまでは独占チップがあるという流れなのかもしれません。また今回の情報からもGalaxy S24でもExynosモデルは存在しないのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG