Snapdragon 8 Gen 2の特別版。Galaxy S23専用に最適化

先日にSamsungはGalaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4を正式発表しており合わせてGalaxy Buds 2 ProやGalaxy Watch 5シリーズも発表するなど下半期の新製品に関してもかなり充実している印象です。

詳細は「何が変わったのか徹底比較。Galaxy Z Fold 4とZ Flip 4が正式発表」をご参照下さい。また先日には韓国版のGalaxy Z Fold 4を購入して思うのはパッとした分かりやすい進化はないものの完成度が着実に高くなっていることを実感できる良機種に仕上がっていること。

詳細は「Galaxy Z Fold 4の開封レビュー。Z Fold 3から本当に変わった?」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleがGalaxy S23シリーズのSnapdragon 8 Gen 2に言及しているので簡単にまとめたいと思います。

For Galaxyを搭載。

事前情報からもGalaxy S23シリーズはGalaxy専用となる特別バージョンのSnapdragon 8 Gen 2を搭載している可能性が高いとされています。また今年は全ての地域でSnapdragon搭載モデルが販売されExynosモデルはないです。

さて今回の情報によるとこの特別版の正式名称は「Qualcomm Snapdragon 8 Gen 2 Mobile Platform for Galaxy」としておりクロック速度は最大3.36Ghzと通常版より僅かに高いです。

ただ依然として詳細は分からなくGalaxy S23シリーズに最適化されるようにチューニングされている可能性がある一方でサプライヤーはSamsungになる可能性があるとしています。

一時期はSamsungの4nmプロセスノードを採用してSamsungが製造を行うと噂されてきましたが直近の情報だとTSMCの4nmプロセスノードを採用してSamsungが製造を請け負うという感じになります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG