Galaxy S23 Ultraのほぼフルスペック判明。着実な進化と驚異的なカメラ

先日にSamsungはGalaxy Z Fold 4とGalaxy Z Flip 4を正式発表しており合わせてGalaxy Buds 2 ProやGalaxy Watch 5シリーズも発表するなど下半期の新製品に関してもかなり充実している印象です。

詳細は「何が変わったのか徹底比較。Galaxy Z Fold 4とZ Flip 4が正式発表」をご参照下さい。また先日には韓国版のGalaxy Z Fold 4を購入して思うのはパッとした分かりやすい進化はないものの完成度が着実に高くなっていることを実感できる良機種に仕上がっていること。

詳細は「Galaxy Z Fold 4の開封レビュー。Z Fold 3から本当に変わった?」をご参照下さい。さて今回/LEAKS氏がGalaxy S23 Ultraのフルスペックについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

フルスペックが判明。

今回Galaxy S23 Ultraのスペックシートがリークしたことが判明しました。ほぼ事前情報通りという感じですが気になる部分を確認するとまず本体の重さが233gに増量。

その理由として耐久性の改善とされていましたが今回のスペックシートでもGorilla Glass Victus 2を搭載していることを確認。iPhone 14 Pro Maxまではいかないとはいえ最重量級クラスであることに違いはありません。

バッテリー関連を確認すると5000mAhで充電速度は有線の場合は45Wでワイヤレス充電は10Wと特段変更なし。あとはSnapdragon 8 Gen 2を搭載したことで電池持ちがどの程度改善しているのか気になるところです。

また容量構成は地域によると思いますがRAMは8GBと12GBの2モデルでストレージは256/512GB/1TBの3モデル構成です。また衛星通信に対応とされておりカメラは先日発表されたばかりのSamsungのHP2センサーを搭載。

200MPでF1.7で1/1.3インチで特に低照度の撮影が改善されているとしています。カメラ構成は200MP+12MP+10MP+10MPで光学10倍にデジタル100倍ズーム。またインカメラは画素数が変更され12MPに。

価格は確認できませんが先日の情報ではGalaxy S23 Ultraのみ値上げとも予測されています。やはり20万円はみておいた方がいいと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG