GoogleがAirTag類似製品を開発中。対象のPixelは限定される?

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回開発者兼リーカーのKuba氏によるとGoogleは忘れ物防止タグを開発している可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

AirTagの類似製品を開発。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認するとAppleのAirTagに似たスマートトラッカーを開発していることが判明したとしています。また今回の情報によると「Grogu」というコードネームでNestチームが開発しているとしています。

ただNest製品として発表されるとは限らないとしておりAirTagと同様にスピーカーの搭載。また詳細は不明としながらカラバリがある可能性にBluetoothだけではなくUWBにも対応しているとしています。

現在Pixel 6 ProとPixel 7 ProのみがUWBに対応していますが実際にはほとんど使われていない。ちなみにUWBはBluetoothと比較して正確な方向や距離を計測することができるのが特徴です。

ただ一方でこのGroguはFinder Networkの要件にUWBが含まれていないとしておりBluetoothでも機能する可能性があるとしています。つまりUWB対応のPixelはより正確に計測できますが対応機種は限定されない可能性があります。

また同氏によるとGoogle I/Oで技術発表をして秋のイベントで正式発表する可能性があるとしています。Googleがどのような意図で開発しているのか非常に気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG