神機種の予感しかない。Pixel 7a。まさかの顔認証対応とセルフィー強化

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。またPixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。さて今回SnoopyTech氏がPixel 7aの生体認証について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

顔認証に対応する可能性。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

公式プレス画像と思われる画像を添付していますが注目すべきはその一枚で上記の画像からも生体認証の設定ページです。「Face Unlock」となっていることを確認することができ今回の画像がフェイクじゃない限り顔認証に対応する可能性があります。

事前情報において超広角と同じく12MPのIMX712を採用するとの予測もあれば直近の情報ではセンサーの詳細は不明ですが10.8MPのSamsung製センサーを搭載するとの予測もありました。

画素数だけで見ればSamsung製のセンサーはPixel 7シリーズと同じ可能性があるので顔認証に対応する可能性がありましたが、今回の情報と合わせて考えるとSamsung製のカメラセンサーを搭載している可能性も。

Pixelのリアカメラの評価は高いですがインカメラは特にIMX355を搭載していた時まではちょっとお粗末な感じでした。ただPixel 7シリーズではしっかりと刷新されておりPixel 7aでも刷新という流れになるのかもしれません。

今回の情報通りであれば顔認証の対応に加えインカメラセンサーの刷新と弱点がどんどんなくなった神機種になる予感。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG