Galaxy S23の価格設定は難しい?iPhone 15やPixel 8には勝てない?

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Anthony氏がGalaxy S23シリーズの価格について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

競合できない可能性。

現時点で確定的な情報はありませんがSamsungはGalaxy S23シリーズの価格は現行モデルからの据え置きを目指しているとされています。その上で同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認するとiPhone 15やiPhone 15 Plusは現行モデルより価格が下がる可能性があり、価格が据え置きならの話になりますが$599のPixel 7やPixel 8に対してGalaxy S23は競争するのは難しいとしています。

ブランド力では単純にiPhoneが強くブランド力がないPixelは単純に安い。このことからもSamsungはGalaxy S23シリーズの価格をしっかり設定してあげる必要があるとしています。

超マイナーアップデートモデルになるとの予測なので価格は頑張って欲しいですが、Galaxy S23 FEとのバランスを考えると値下げは難しいかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG