海外サイトが選ぶ2022年最高の機種にPixel 7 Proが選出

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Android Authorityが2022年のベスト機種にPixel 7 Proを選出していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Pixel 7 Proがベスト機種に。

先日には同サイトは読者アンケートを実施して読者が選ぶ今年最高の機種にPixel 7 Proが選ばれたことを明らかに。そして今回同サイトは読者ではなく同サイトの編集者が選ぶ今年最高の機種にPixel 7 Proを選んだことを明らかにしました。

ただ「最高の機種」といってもユーザーによってバラバラ。同サイトは今回の選出基準として以下のようにコメント。

ライバルの携帯電話の間で、または世代から世代へとますます微妙な変化をテストおよび分析するために、何千時間とは言わないまでも、何百時間も注ぎ込むことで、特定のデバイスを特定の年に提供される絶対的な最高のものとして指定する際の厳密な期待基準が得られます。

また、ハードウェアのテストだけではありません。長期的なソフトウェア サポートの約束と実績、価格と価値 (2 つの非常に異なるものです!)、市場での入手可能性など、より目に見えない指標を常に考慮に入れています。 

その上でこれは全てを最大限にダイヤルしたとしています。その上でPixel 7 Proを1位に選んだとしています。そしてその理由を以下のようにコメント。

それはすべて洗練されたデザインから始まります。細部へのこだわりは、Google のコンピューテーショナル フォトグラフィ スマートと拡張されたズーム機能、およびPhoto Unblurのような新しい写真のトリックと組み合わされているため、これまでになく優れたカメラ スイートにまで及びます。

後者は、Google が独自のカスタム シリコンであるTensor G2で提供する多くの特典の 1 つにすぎません。Tensor G2 は、機械学習に焦点を当てたチップセットであり、頭脳のために CPU と GPU のパワーを避けていますが、それでも持続的なパフォーマンス機能で印象的です。

その他顔認証の復活やPixelのみの独自機能に長期的なアップデートサポート期間。また切望されていた指紋認証と電波感度の改善が行われており、その上でライバル機種よりも$100は安いとしています。

また同サイトが選んだ今年最高の機種のランキングは以下のようになります。

機種名
1位 Pixel 7 Pro
2位 Pixel 7
3位 Galaxy S22 Ultra
4位 Galaxy S22 Plus
5位 Oppo Find X5 Pro

今年AndroidはGalaxyとPixelの時代という感じだったみたいです。ちなみに昨年の1位はPixel 6だったので2年連続Pixelが1位をとったことになります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG