本命リーカーがPixel Foldのデザイン公開。思っていたより薄くてデカい

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回OnLeak氏がGoogle Pixel Foldのレンダリング画像を公開したので簡単にまとめたいと思います。

本体サイズが判明。

先日にはJon Prosser氏がGoogle Pixel Foldのデザインを公開。そして今回デザインのリークといえばお馴染みのOnLeaks氏がデザインを公開したことが判明しました。

Jon氏に関しては当たっている時もあればハズレる時もあり特にApple関連のデザインのリークはあまり当たらないという感じですがOnLeaks氏に関しては的中率が90%近くあるのでかなり信用できます。

そして今回の情報に基づいて一部スペックをまとめると以下のようになります。

スペック
メインディスプレイ 7.69インチ
サブディスプレイ 5.79インチ
SoC Google Tensor G2
OS Android13
カラバリ ブラック/シルバー

今回の情報で触れているスペックに関しては事前情報通りなので特段驚きはありません。また背面にはトリプルレンズカメラの搭載にメインディスプレイのベゼル部分にインカメラの搭載。

本体下部にSIMトレイがあり本体側面に音量ボタンと電源ボタンがあることを確認できますがこれも事前情報通りという感じ。ただ今回の情報で明らかになったのが本体サイズです。

開いた状態 本体サイズ
Pixel Fold 158.7×139.7×5.7mm
Galaxy Z Fold 4 155.1×130.1×6.3mm
Oppo Find N 132.6×140.2×8.0mm
Xiaomi Mix Fold 2 161.1×144.7×5.4m
Honor Magic Vs 160.3×141.5×6.1mm

ライバル機種と比較するとまず開いた状態において本体がかなり薄い方であること。カメラバンプ込みで8.3mmとしており、これは先日リークしたPixel 7aの10.1mmよりかなり薄いことになります。

またGalaxy Z Fold 4よりサイズ的には大きいですがPixel Foldの方が横長という感じでXiaomi Mix Foldまではいかないという感じです。

本体サイズ 本体サイズ
Pixel Fold 158.7×71.8x12mm?
Galaxy Z Fold 4 155.1×67.1×15.8mm
Oppo Find N 132.6x73x15.9mm
Xiaomi Mix Fold 2 161.1×73.9×11.2m
Honor Magic Vs 161.1×72.6×12.9mm

残念なことに今回折り畳んだ時のサイズには言及していませんがライバル機種から推測するとこんな感じで横幅も抑えられつつ厚みも折畳式機種の中ではかなり薄い方になるかも。

少なくとも重さに関しては不明ですが思っていたよりもデザインは洗練されているかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG