一部Pixelのみ。空間オーディオ機能に2023年1月に対応

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5Googleが今後一部Pixelが対応する空間オーディオに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

1月より提供開始。

Googleは今後「空間オーディオ」機能を提供することを明らかにしていましたが今回の情報によるとPixelとPixel Buds ProのSpatial Audioは2023年の1月に対応することをGoogleが明らかにしたとしています。

今回の情報では12月のアップデートですでに準備が完了しているのかは不明としています。一方で空間オーディオの対象機種はPixel 6/Pixel 6 Pro/Pixel 7/Pixel 7 Proの4機種のみとなっています。

実際に使えるようになった場合設定アプリからサウンドと振動で空間オーディオのオプションをオンにする必要があるとしています。またPixel Buds Proに関しても「ヘッドトラッキング空間オーディオ」を有効化することができるようになるとしています。

ただこれは合わせて配信されるアップデートが必要としています。少なくともこの感じだと2023年1月のセキュリティアップデートのタイミングで対応する可能性があるのであと1ヶ月もすれば使えるようになるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG