Pixel 6 Proにちょっとしたホラー。通知がないのに通知音がなる

先日にはPixel 7aやPixel Foldが正式発表されましたが何より嬉しいのがdocomoの取扱が復活したことに加えdocomoのバンドに最適化されたことでよりPixelが最強の状態になりました。

詳細は「docomoの取扱開始で最強へ。Pixel 7aやPixel Foldがついに正式発表」をご参照下さい。そしてGoogle Pixel 7aを購入して軽く使ってみましたが、6万円という価格でこの完成度はやはり満足度が非常に高く感じます。

詳細は「Pixel 7a 開封レビュー。6万円で購入できる神機種がやってきた」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてGoogle Pixel 6 Proの通知について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

なぜか通知音がなる。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

Pixel 6 Pro と最新のベータ版に更新されました。数分ごとに通知音とバイブレーションが鳴ります。携帯電話のロックを解除しましたが、通知がありません。通知履歴も確認しましたが何もありませんでした。

Android13 QPRなのかAndroid14なのか不明ですが注意点としては最新のβ版を採用していること。なので不具合と言っても不具合と言い切れないのが難しいところですが症状としてはちょっと怖いですよね。

通知がないのに通知音が鳴るって逆に何に反応して通知音がなっているのか非常に気になるところです。また音を出している時点で電池持ちにも悪影響を及ぼしている可能性。

この症状を改善する単純な方法はβ版をやめればいいだけ。ただ途中でやめることになると思うので初期化が必須という感じでしょうか。今回の投稿者は不具合を把握しているため今は何ともですが発生当初はちょっとしたホラーに感じたかもしれませんよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG