超朗報。Pixel 7で通信関連不具合が大幅改善。むしろ今まではハード的欠陥?

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleがPixel 7 Proの通信モデムについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

通信状況が大幅に改善。

Pixel 6シリーズの時は通信が出来ないとか通信は出来るけど通話が出来ない不具合など通信関連の不具合が多発しておりGoogleはそれが原因で昨年の12月のアップデートの配信を延期。

結局アップデートで改善に努めましたが完全に対処できたという印象ではなくユーザーにとって不信感が残る結果に。また不安となってくるのがPixel 7シリーズでもExynosの通信モデムを搭載していて本当に大丈夫なのか。

今回同サイトがPixel 7 Proのレビューを公開しており通信関連に関して以下のように評価しています。

Pixel 7 Pro をしばらく使用してみると1 つのことが非常に明確になりました。Tensor G2 の新しいモデムは、前の世代に比べて大幅に改善されています

これだけでもかなりの朗報という感じだと思います。自分の手持ちと住環境だとPixel 6シリーズで通信状況に困ったことがなくPixel 7でも十分に快適ななので恩恵を感じませんが多くのユーザーにとってユーザビリティが改善すると思います。

この 1 週間、T-Mobile タワーを使用する Google Fi の信号強度がより強くより高速であることに気付きました。非常に田舎への旅行で私は電話保留信号の大幅な改善にも気付きました。

農村地域ではT-Mobile のネットワークを介して 5G がカバーされていましたが、私がいる正確な場所に応じて5G と LTE を循環していました。しかし本当に際立っていたのは私のカバレッジが依然として強いことでした.

今回の評価を見る限りだとむしろPixel 6シリーズの通信関連の問題は不具合というよりハード的欠陥にも感じてしまいます。ただ一方でPixel 7 Ultraでは高品質なQualcommの通信モデムを採用するとの予測もありGoogleはおそらく完全に信用はしていない。

ただ何より改善されたのは非常に嬉しいことで通信が安定するって当たり前のことですがこの当たり前がようやく実現できたのは良かったです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG