Pixel 8に後追いに過ぎない?Galaxy S24のAI新機能の一部判明

国内においては前モデルが安すぎたのか高価格化して批判されているGoogle Pixel 8 Proですが以前よりターゲット層が分かりやすく、さらにGoogleの拘りも明確になっています。

詳細は「使ってみて分かった。Pixel 8とPixel 8 Pro。どちらを買うべきか」をご参照下さい。また先日には12月のFeature Dropが配信を開始しており、これでようやくPixel 8 Proがスタートラインに立てたという感じです。

詳細は「まさに神アプデ。Pixel 8 Proが12月のアプデでゲームにカメラを強化」をご参照下さい。さて今回MysteryLupin氏がGalaxy S24シリーズのAI関連の新機能について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

類似機能を搭載。

今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

添付されている画像からも気になる部分として「ジェネレーティブ編集」機能です。

オブジェクトを移動または削除します。ジェネラティブエディットで空きスペースを埋めます。サムスンのアカウントのログインとインターネット接続が必要です。

Pixel 8シリーズで実装された編集マジックと似ている可能性がある一方で編集マジックはGoogle Photoへのバックアップが必要であるためオフライン処理の扱いになっています。

Google Photoへのバックアップが必須のためオンラインと考えるべきなのか微妙なところですがSamsungの場合はオンライン処理だと明言していることを確認できます。

現時点ではオフラインに近いPixel 8シリーズの方がアドバンテージがあるという感じであとは編集精度がどこまであるかだと思います。少なくとも被写体を消すというタスクにおいてGalaxy S23 UltraとPixel 8 Proでは雲泥の差があるのでGalaxy S24 Ultraでどこまで差をつめることができるかだと思います。

ただ結局のところGoogleが先に実装している機能の後追いに感じてしまうことに違いはありません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG