Xperia 1Ⅳ。画面の緑色化問題に120Hzが関係しているかも

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅳのリフレッシュレートについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ディスプレイが変色。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

Xperia 1 IV では120hz のリフレッシュ レートを有効にすると画面が緑色になります。

ディスプレイ輝度を最小限まで下げるとディスプレイが緑色になる現象はXperia 1Ⅳに限らず歴代Xperiaの一部個体でも発生していますが今回の投稿を確認する限りではリフレッシュレートによって影響。

自分が見る限りでこのパターンは初めてです。ソフトのアップデートによって改善した報告もありますが基本発生したらサポートに連絡するのが一番分かりやすいと思います。

発生個体が多いわけではありませんがハイエンド/ミドル関係なく毎回のように発生している現象です。何が原因なのか把握していませんが発生しないように頑張って欲しいところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG