Apple Watch series 8。マイク関連に深刻な不具合が発生中

事前情報では一部地域のモデルはSIMトレイが廃止になると予測されていましたが先日発表されたiPhone 14シリーズにおいてアメリカモデルのみはSIMトレイが廃止になり来年にはLightningが廃止になるの噂。

詳細は「iPhone 15 ProのみでUSB-Cを採用へ。無印はLightning継続」をご参照下さい。また先日には2022年における最上位モデルであるiPhone 14 Pro Maxを購入したので開封レビューしました。

詳細は「iPhone 14 Pro Max 開封レビュー。第1印象は正直微妙でべた褒め出来ない」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとApple Watch series 8に重大な問題が発生していると報告しているのでまとめたいと思います。

マイクに不具合。

今回Appleの内部メモからもApple Watch series 8とApple Watch Ultraには深刻な不具合が発生している可能性があるとしています。この深刻な不具合はマイクに関連するためSiriや通話にも影響を及ぼす可能性があるとしています。

またマイクに依存するアプリは正常に動作しない可能性があるとしています。今回の情報によるとマイクまたはスピーカーがオンになっている状態でノイズアプリは「サウンドレベルを確認できません」という表示が出るとしています。

ただAppleはこの問題がハードに依存するものではなくソフトに依存したもので再起動することで一時的に解決できるとしています。少なくともAppleが問題を把握している以上修正用のアップデートが開発されていると思われます。

一部ユーザーからマイクが機能しないとの報告もあり迅速にアップデートを配信して欲しいようにも感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG