純正Pixel Stand。Pixel 6との相性がかなり悪い?

先日にはGoogleの売れ筋である廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしてみたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによると来年に延期されたと噂されているPixel NotePadと最上位モデルとなるPixel 7 Ultraの製造を中国のFoxconnが請け負う可能性が高いとしています。

詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。さて今回Redditにおいて第二世代のPixel Standにおいて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

純正のワイヤレス充電器との相性。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

公式の Pixel 充電スタンドを使用した場合Pixel 6 にはワイヤレス充電の問題がありますか?私は期待どおりに動作していましたが今は少し充電されているようで、停止します。USBCケーブルのパグに戻りました。

Pixel 6シリーズは発売当初の不具合で電源アダプターがPDに対応したUSB-C/USB-Cに対応していないと充電出来ない現象が発生していましたがPixel Standの2世代目なら要件を満たしている。

一方で今回の投稿では初代を使っている可能性もあります。となれば投稿にあるようにバグが発生という流れになります。ただバグ自体はワイヤレス充電器より有線充電の場合に発生するパターンの方が強いため何ともです。

機種ごとに相性があると思いますが2世代目のPixel Standと相性が悪いのはiPhoneで手持ちで見ると今回の投稿のように少し充電しては充電停止を繰り返しをします。

単純にPixel Standがワイヤレス充電器として質が低いのか機種や個体によって相性が出やすいのか。またPixel 6シリーズの購入特典になっていますが次のイベントで第三世代が出るのか非常に気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG