Xperia PRO-Iの後継機種。カメラ構成は5Ⅳそっくりで僅かに望遠強化

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日にSonyはXperia 5Ⅳを正式発表しており望遠レンズの変更はサプライズでしたがXperia 5Ⅲのデメリットをしっかり潰すなどいい感じの進化を遂げています。

詳細は「これは超待望の神機種が正式発表。Xperia 5Ⅳがめちゃくちゃ欲しい」をご参照下さい。さて今回ESATOにおいてXperia PRO-Iの後継機種のカメラについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Xperia 5Ⅳと似ている。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

はい次の 1 IV エンハンスト エディション aka PRO は5 IV と比較してメイン センサーを切り替えるだけです。彼らが本当に私たちを驚かせて可変ズームを1 IVから維持したいのでない限り私はそれを疑っています.

信憑性はもちろん不明。今回の情報ではXperia PRO-Iの後継機種は超広角と望遠レンズがXperia 5Ⅳと同じになるとの予測です。正直この通りになっても違和感はありません。

そもそもXperia PRO-Iの時点で望遠レンズはおまけ程度。それをXperia 5Ⅳと同じにすることでコストカットの側面。また超広角も一緒であることからも一つ推測できるのが全画角での秒20コマのバースト撮影や4K/120fps撮影に対応するためと考えることができます。

むしろXperia PRO-Iで60mmになればちょっとズーム倍率は強化されるともいえるくらいです。一方で一部噂では超広角が1/1.3インチで望遠は1/1.7インチになるとの予測もあります。

何が正しいのか不明ですがまずは今年中に後継機種が発表されることに期待したいです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG