Sonyが9月12日に新製品発表会開催。Xperia専用ゲーミングギア登場

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また先日にSonyはXperia 5Ⅳを正式発表しており望遠レンズの変更はサプライズでしたがXperia 5Ⅲのデメリットをしっかり潰すなどいい感じの進化を遂げています。

詳細は「これは超待望の神機種が正式発表。Xperia 5Ⅳがめちゃくちゃ欲しい」をご参照下さい。さて今回Sonyがゲームのために生まれた新製品発表会を9月13日に開催することを明らかにしたので簡単にまとめたいと思います。

ゲーミングギアを正式発表へ。

5月の新製品発表会において今年の秋にXperia専用のゲーミングギアを正式発表することを明らかにしており、先日にはゲームタイトルとのコラボ動画においてもまもなく登場することを明らかにしていました。

そして今回Sonyが以下のようにTweetしていることが判明。

ゲームのために生まれた新製品としていることからもゲーミングギアを正式発表する可能性が高いと思われます。先日のコラボ動画をみる限りゲーミングギアに外部端子がかなりついている印象。

ゲーミングギア本体を充電する部分/装着しているXperiaを充電する部分と最低でも2本分は外部入力端子があると思います。またその他HDMI出力端子やゲームのライブ配信のためにマイクなどの入力端子などもあるかもしれません。

現時点で金額や発売日は不明。またXperia 1Ⅳ専用になるのか不明でアダプターなどをつけることでXperia 5Ⅳなど歴代Xperiaの一部機種には使えるようにして欲しいところです。

またゲーミングギアの作動条件も非常に気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG