香港におけるXperia 5Ⅴの価格と発売判明。想定よりは安いかも

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

そしてSonyは先日にXperia 5Ⅴを正式発表しており、前モデルではデメリットにもなっていた安定性の部分をしっかり改善した良機種に仕上げてきています。詳細は「Xperia 5Ⅴがついに正式発表。安定性が抜群に改善され超欲し」をご参照下さい。

さて今回香港におけるXperia 5Ⅴの本体価格や予約特典に発売日が判明したので簡単にまとめたいと思います。

本体価格が判明。

日本国内においてはXperia 5Ⅴの発売日や価格に関する情報はありませんが、今回Sony香港において発売日や本体価格の情報が更新されていることが判明しました。

ヨーロッパ 香港
Xperia 5Ⅳ €1049 $6999
Xperia 5Ⅴ €999 $7499

ヨーロッパで見るとXperia 5Ⅳ対比で値下げとなっている一方で香港においては値上げとなっています。ただこれはXperia 5Ⅳの時にどのような価格を設定したかによって地域ごとでXperia 5Ⅴの印象が変わってくると思われます。

次に香港における予約特典が以下のようになります。

予約特典
WF-C700N全無線ノイズキャンセリングイヤホン(原価:HK$999)
専用抗菌材料携帯電話セット($290の価値)*を贈ります。

どちらかの予約特典を選択することが可能ですがユーザー自身で交換手続きが必要です。またイヤホンセットに関して追加料金が必要ですが特典をアップグレードすることも可能となっています。

そしてこの予約特典は9月14日までで9月15日から受け取り可能となっていることからも、香港では9月15日に発売と考えることができます。昨年と同様に香港などアジア圏の一部では9月中旬より発売で、日本では10月中旬と考えておくのが分かりやすいのかも。

そしてXperia 1Ⅴの時と同じであれば、Xperia 5Ⅴの直販版が出るのはキャリアモデルから1ヶ月遅れの11月中旬頃と見ておくのが分かりやすいのかもしれません。何より香港のみとはいえ一部市場の価格や発日が分かるとちょっとスッキリしますよね。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG