Pixel 7aも開発中。Pixel 7ではオーディオが大幅に強化

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによるとPixel NotePadとPixel 7 Ultraを中国のFoxconnが製造すると予測しています。詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。

さて今回9To5GoogleによるとPixel 7シリーズはLE Audioに対応する可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

LE Audioに対応する可能性。

Android13ではBluetoothの次世代規格であるLE Audioに対応しています。ざっくり言えば両方のイヤホンと同時接続が可能になる技術で現行の規格よりも電力効率が改善するとされています。

これは、Bluetooth Classic オーディオ オプションよりもはるかに効率的にオーディオを圧縮します。他のオーディオ コーデックと同様に、LC3 は必要に応じて使用するデータの量を増減するように構成でき、長距離接続や干渉を補正するためにオンザフライで調整することもできます。

ただ当たり前といえば当たり前ですがLE Audioを使うには端末側とイヤホン側の両方が対応している必要があります。

そして今回の情報によるとAndroidのコードの変更でGoogleはAndroid13でデフォルトで含まれているLE Audioよりさらに高品質もしくは高帯域幅のオプションが導入されていることが判明しています。

このことからもGoogleはPixel 7とPixel 7 Proで導入。また来年登場が期待されているPixel 7aでも対応する可能性があるとしています。正直Pixelはオーディオ関連がイマイチなので進化するのは嬉しいところです。

またPixel 7aの開発が進んでいる可能性もありそうですよね。何よりGoogleはオーディオ関連のスタートアップ企業の買収を進めているので今後オーディオが進化することに期待です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG