早ければ2023年8月にPixelにAndroid14の本配信が開始?

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによるとPixel NotePadとPixel 7 Ultraを中国のFoxconnが製造すると予測しています。詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。

さて今回9To5GoogleによるとAndroid14のpublicβ版の配信開始時期に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

2023年の4月に開始する可能性。

Android12の時に深刻なバグや不具合が多発したことが影響したのかGoogleは四半期ごとにAndroid 12のβ版の配信を開始。そしてこの流れはAndroid13でも継承されており9月よりAndroid 13 QPR1の配信が開始します。

Android 13 QPR1は簡単に言えば12月に配信予定されているFeature Dropのβ版という感じで3ヶ月でその役目を終えます。そしてGoogleは当初Android 13 QPRのは2023年6月まで継続することを明らかに。

今回の情報によるとGoogleはAndroid 13 QPRを2023年3月まで継続予定と変更しておりAndroid 13 QPRは12月と3月の2回で終わる可能性。そしてAndroid 14のβ版が2023年4月から開始すると捉えることもできます。

Android13のパブリックβ版は2022年3月下旬頃から開始したのでAndroid14も問題がなければAndroid13とほぼ同じタイムスケジュールで開発が進んでいくと思われるので来年の8月頃に配信が開始されると思います。

現時点で新機能などは不明ですがどのような進化を遂げるのか非常に気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG