改めてだけど。GoogleがPixelの電池持ちを改善する方法を公開

先日にはGoogleの売れ筋である廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしてみたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによるとPixel NotePadとPixel 7 Ultraの製造を中国のFoxconnが請け負う可能性が高いとしています。詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。

今回Phone ArenaによるとGoogleがPixelの電池持ちを改善する方法を説明しているので簡単にまとめたいと思います。

電池持ちを改善する方法。

Android13では電池持ちの改善項目も含まれていますが実際のところアップデートして電池持ちが改善した個体もあれば悪化した個体もあります。何よりPixel自体の電池持ちがもともと良くないからこそより深刻です。

今回Googleが改めて電池持ちを改善する方法をYouTubeで公開。一言で入ればアダプティブバッテリーの設定をオンにすることです。この機能がオンになることでPixel自体がユーザーの使い方を学習します。

その上で使用頻度が少ないアプリは使用していない時にバッテリーにアクセスができなくなります。ただこの機能はデフォルトでオンになっています。また加えてバッテリーセーバー機能を推奨しています。

アプリを使用していない時にバックグラウンドでアプリを完全に停止させる。さらにディスプレイがオフの時は位置情報サービスをオフにするなど使っていない時の待機電力を改善することがメインになります。

電池持ちの悪さに悩まされている人はバッテリーセーバー機能は使ってみるのはありかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG