そもそもAndroid13がこない。アップデートした一部個体に充電の不具合発生

今年の後半に2世代目のGoogle Tensorを搭載して正式発表されると予測されていたGoogle Pixel NotePadが再び延期されたと予測されています。詳細は「もう嫌だ。Google Pixel NotePad。また延期されたかも」をご参照下さい。

また先日にはGoogleの売れ筋である廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしてみたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

さて今回Android AuthorityによるとAndroid13にアップデートしたPixelの不具合について言及しているのでまとめたいと思います。

ワイヤレス充電が出来ない。

日本時間では8月15日頃から配信が開始されたAndroid13ですが今回の情報によるとアップデートした一部個体においてワイヤレス充電が出来ない不具合が発生していることが判明したとしています。

この不具合が発生している個体は機種が限定されていないとしていますが不具合報告が多いのはPixel 4とPixel 4 XLだとしています。あるユーザーによるとセーフモードでの再起動で不具合が改善したとの報告もあります。

ただ全てのユーザーで不具合が改善しているわけではなくGoogleの修正を待つ必要があります。手持ちで見るとGoogle Pixel 6シリーズにはまだ配信がきておらずPixel 4 XLのみ配信されています。

ただPixel 4 XLでは今回の情報にあるような不具合は発生していないです。今回の情報でもAndroid13がそもそも配信されていないユーザーもいるとされており、本当にいつ配信されるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG