もう嫌だ。Google Pixel NotePad。また延期されたかも

例年通りであれば10月に正式発表されることが多いフラッグシップモデルですが早くもPixel 7シリーズのデザインが判明しており、さらにPixel 6の時は中途半端だった本体サイズがPixel 7ではさらに小型化することが判明しています。

詳細は「Pixel 7のディスプレイサイズが判明?僅かに小型化みたい」をご参照下さい。また今年こそ登場が期待されているGoogle初の折りたたみ式機種であるPixel NotePadですが発売時期がずれこんでいることもあるのか2世代目のGoogle Tensorを搭載すると予測されています。

詳細は「朗報!Google Pixel NotePadは2世代目Google Tensorを搭載」をご参照下さい。さて今回Ross Young氏がGoogle Pixel NotePadの発表時期について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

また延期された可能性。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認すると複数の情報源からGoogle Pixel NotePadは来年の春まで延期された可能性があるとしています。Googleは2019年頃に折りたたみ式機種を開発していることを明らかにしており2021年の第3四半期にディスプレイの製造が開始との噂。

ただ結局延期されて今年の第3四半期にディスプレイの生産が開始すると予測されており、今年の後半にかけて発売される可能性があると予測されてきましたが今回の情報通りであれば延期に。

個人的にはめちゃくちゃ欲しい機種なので今回の情報通りであればかなりショックです。今回のtweetだけでは開発の問題なのか。それとも製造の問題なのか不明ですが、気長に待つしかなさそうです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG